「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

「常野雄次郎さんの言葉と行動を引き継ぐ会2.0」開催のお知らせ

2018年の3月に常野雄次郎さんが亡くなってから最初の一年が近づいてきました。 この節目の時期に「引き継ぐ会」として、常野さんが生前に残したテキストを通して交流の場を持ちたいと思います。街頭での直接行動やブログ、あるいはSNSなどを通じて様々に発信…

昨年6月の「常野雄次郎さんの言葉と行動を引き継ぐ会」について

昨年6月3日に私たちは「常野裕次郎さんの言葉と行動を引き継ぐ会」を催しました。 asita211.hatenablog.com 常野さんの生き方をあらわすように様々なフィールドから、またフィールドを横断的に活動する多彩なゲストによるトークがなされ、集会後は警察の過…

常野雄次郎さんの言葉と行動を引き継ぐ会を開催します

2018年3月、常野雄次郎さんが亡くなりました。ある時はともにたたかい、ある時は批判しあい、ある時は助けあいながら過ごしてきたこの10年をふりかえるとともに、常野さんが言葉や行動をとおして遺してくれたものを、いま一度確認し、共有するために、ささや…

ひたむきに ニートです

きょうは「ニートのあした」きんようびまで しごとに いきました。それでも わたしはニートです。きんようびまで たくさん はたらいてしまいました。それでも わたしはニートです。おわりきらなかった しごとを たくさん もちかえりました。それでも わたし…

天皇に 日常を 支配されたくは ないのだ。

天皇の誕生日が「祝日」だという。ふざけるなと いいたい。知るか!と いいたい。そんなこと、どうでも いいのだ。 日本のカレンダーは、なんと いかがわしいのだろう。あれやこれや祝日があって、天皇に関係しているものが たくさんある。そんなに?って お…

ニートに感謝しろ!

労働者の みなさん、ニートのあしたから おしらせです。 11月23日は、「勤労感謝の日」だそうです。ちょっと意味が わからない。 ちなみに、11月24日は「ニートに感謝する日」です。 そして11月25日は、「労働者がニートにお金をはらう日」です。 なぜ?って…

秋もニート

涼しくて気持ちよいですね(関西なうひあ)。 秋もニートでいきましょう。今日は肩書き聞かれ、周りはなんちゃら大学やらなんちゃら研究員やらで。いまぼくは賃労働でお金を得ることがほとんどできていないこともあって、肩書きニートにしてほしいと頼んでお…

ネクタイって

ネクタイって首輪だよね。あんなもん つけたくないわ。 だって こわいもん。あれって、「いつでも首つりできるように」ってことなんでしょ? 首なんか つりたくないもん。ネクタイしないもん。 想像するだけで ぞっとするわ。く、くっ、くるしいいいいいーい…

夏バテは ニートの はじまり。おめでとう。

きのう、あつかったですね。すげえ あつかった。 これはもう、夏バテ。 あつーい。しんどーい。だるーい。 うん。たしかに すごしづらい。 けど、ぎゃくに かんがえるんだ。 夏バテは ニートの はじまり。 そう。よろこんで いいんだ。 「えー、あー。もしも…

天皇制は いらないぞ! さまさま いってるんじゃねえ!

ニートはジャズの新曲だよん。 「さまさま いってるんじゃねえ」 http://www.geocities.jp/hituzinosanpo/samasama_urusee.mp3 http://www.youtube.com/watch?v=gRMjxU5N 歌詞 さまさま いってるんじゃねえ。 きこさま、まこさま、まさこさま。 天皇制は い…

ニートはジャズに 新メンバー! 「自衛隊の うた」mp3

ニートはジャズに id:fuma_1935が ドラムで参加! うやっほい! これが その音源だ!!! 「自衛隊の うた」 http://www.geocities.jp/hituzinosanpo/zieetai.mp3 歌詞 いまだ! 自衛隊の みなさん。 しごとを やめるとき! さよなら 自衛隊。 自衛隊、解散…

テレビ

「つねちゃん生放送もあるNO! APEC TV 」 ↓もうはじまってます。 http://noapectv.blogspot.com/ つねちゃんタイムは? いつ? 13日土曜日早朝 ☆5:00頃〜6:00頃「つねちゃんTV〜尖閣諸島は日本の固有の領土ではありませ­ん〜」 MC常野雄次郎(あのリアルつね…

リアル在日TV

★★★京都市の空き缶回収禁止条例反対デモ!★★★---誰もが生きやすい社会に!---

See also:のんだあとはろうどうしゃへ | ふくしらぢお dansoundemo 9月28日、空き缶の回収を禁止する条例の採決が延期されました。しかしこれは、条例案への批判が高まるなか、賛成する与党会派が拙速な態度の表明を避けたにすぎません。このまま条例案に対…

きょうの よる、高槻で なんかあるぞ!

すうじつまえ、ともだちと チャットしてて、 テロしか ないよね。 やっぱ テロでしょ。 でも、テロ、わたしには むり。 むりむり。 むり。 っていう はなしに なりました。 うがー。 こまった。 「〜しかない」。「〜は むり」。 って それ どんづまりじゃん…

せんしゅうの デモ

せんしゅう、高校「無償化」からの 朝鮮学校の 排除に こうぎする しゅうかいと デモに さんかしました。 「無償化」は、4月から はじまってます。 もんかしょうの 「専門家会議」で きめるってことだったのに、で、8月に ようやく きまったはずなのに、なぜ…

こんばん、品川

SYI第8回行動「入管前納涼祭」 8月に入り、ますます暑い日が続きますね。 なので今回は少し趣旨を変えて、入管行動を夜にします。 入管の近くの公園で、浴衣を着て、お酒を飲んだり踊ったりしながら多国籍な交流を深めたいと思います。 ライブ演奏などもあ…

「韓国併合」って、だれがつくった言葉か知ってた?

倉知鉄吉さんです。外務省政務局長をしていました。彼いわく、 当時我官民間に・・・日韓両国対等にて合一するが如き思想あり・・・従って文字も合邦等の字を用いたりしが、自分は韓国が全然廃絶に帰して帝国領土の一部となるの意を明らかにすると同時に、其…

「おしっこは すわってしよう」キャンペーン。

洋式トイレの便座を あげて、じょばーーーー。便座を あげたまま ほったらかし。 そういうの、もう やめましょう。 すわって つかおう、洋式トイレ。 うんこが したくなってもー。だいじょーぶ! 洋式トイレ、たったまま しょんべんするひとに かぎって、ト…

京都府警に関する報道についての「ニートのあした」緊急声明

かく しんぶんしゃの サイトによれば、さくねん 京都朝鮮第一初級学校(きょうと・ちょうせん・だいいち・しょきゅうがっこう)を しゅうげきした 在特会(ざいとくかい) や かんれんだんたいの いちぶ じっこうはんが たいほされた とのことです。これらの…

ガタロ

映画『川の底からこんにちは』の社歌が最高じゃ。 お見逃しなく。追記:kmizusawaさんがハイクで言及してくれているお! http://h.hatena.ne.jp/kmizusawa/9234096956746314183

きょうの夕方アルタ前

4月から実施されているいわゆる「高校無償化」政策から、朝鮮高級学校が除外されています。 「ヘイトスピーチに反対する会」では、3月から新宿駅周辺でこの差別に反対する街頭宣伝を行ってきました。残念ながら、季節が夏にうつりかわっても排除はつづいてい…

G20、トロント

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ! ! ! !!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!

きょうと

日朝友好学生の会ブログより。 きょうだよ。 □■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ ■ 朝鮮学校にも「高校無償化」制度の適用を! 7.11京滋集会 ■ □■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【日時】2010年7月11日(日) 開場:13時30分 開会:14時00分 16時30分閉…

「イケメンに遭遇する会」通信

みなさん、こんばんは。 いま、アルタ前に いって アルタを みあげると、キムタクが います。 たぶん こうこくだと おもうんだけど、しょうひんめいとか きぎょうの ろごが ありません。 なんの せんでんでしょうか? なぞですが、しかしまあ、いいと おもい…

ごめんね

ろうどうが やすみ の ぜんじつ のもうよ と いわれたので アルちゅう は のみに でかけたかわらで のみながら そらを みあげる ニートピアは てにとどきそうで とどかなかったそうちょうまで いっぱいおしゃべりしたつぎのひ ろうどうは おやすみだった け…

郵便がおくれたくらいでガタガタいうな

いたりあでは きょねんだした てがみが まだ ついていない。 ふらんすでは ゆうびんぶつが もくてきちに とどくかどうかを めぐって てつがくしゃが ろんそうしている。 ゆくえしれずの こいびとから たよりがあったと おもったら アメリの いたずらである。…

きょうの でも

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□(転送・転載大歓迎)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 「沖縄を裏切るな! 新宿ど真ん中デモ」 5月30日(日)14時:デモ出発 13時:街頭宣伝 ともに新宿東口アルタ前広場にて。 デモコース:新宿東口アルタ前広場〜新宿大ガード下右折〜靖国通り〜…

「でもママには書類がない」

ひまん防止 キャンペーンの ひとこま。 A:ママが いってる。バラク・オバマは 書類のないひとを みんな つれていっちゃうって。 ミシェル・オバマ:そう。それは、なんとかしなくちゃ いけないこと だよ。ね。ちゃんとした 書類があれば このくにに いれる…

よしだりょーさい

http://d.hatena.ne.jp/asita211/20100522/1274551085 ↑が よかったので。リプライではありませんが。 よしだりょーさい っていう わけわかんない まつりいべんとが あるらしい http://twitter.com/yoshidaryosai http://yoshidaryosai.jugem.jp/ と しって …