「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

たったいま、amazonでかいものをしました。それでもわたしはイスラエル支援企業をボイコットしています。

amazonでかいものをするというこうどうが、どのような不正義にむすびつくかということは、ネットでしることができます。あるいは、そうぞうりょくによって、そうぞうすることができます。


そのamazonでほんをかいました。


シティバンク銀行のクレジットカードをつかいました。


それでもわたしはマルクス主義者です。


ところで、わたしがamazonをおとずれるさいにこころがけていることがあります。すこしまえからです。それは、いかのブログにある入り口をとおるということです。


http://nekodayo.livedoor.biz/


なんかげつかまえに、『資本論第二巻』をかいました。19世紀、ヨーロッパのニートがかいたほんです。カール・マルクス。まだ第一巻をよんでいません。しかしとてもつらいことがあったので、どうしてもほしかったのです。ちょうしがわるい日は、でかけるまえにカバンにいれるようにしています。


わたしにはマルクスがりかいできない。わたしにはねこねこさんがりかいできない。


だからこころづよい。じぶんをりかいしてもらうことに失敗したとき、わたしはりかいされずに死んだニートや、りかいされずに死にそうになっているニートのことをおもいます。そしてわたしじしんがかれらをりかいできないということを、ほこりにおもいます。


連帯ということばが、ずっときらいでした。いまもきらい。しかしふとよわきになったとき、さけびたくてもさけべないとき、そのことばをさけんでいることにするのがわたしのルールです。そのためにこそ、わたしはそのことばがきらいになったのかもしれません。そのためにこそ、不正義とであうのかもしれません。そのためにこそ、わたしは集団になじめないのかもしれません。そのためにこそ。そのためにこそという表現の、この段落でのはたらき。不正義にありがとうといいたいです。


ねんのため、もういちどリンクをはっておきます。


http://nekodayo.livedoor.biz/


きょう買ったのは、『朝鮮語の入門』と、『新・至福の朝鮮語』です。