「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

にっき→らぶれたー

きょうは ひるまえに おきて めだまやきを たべました。4こつくって 2こは きれいな めだまが できたので、きゃくじんに あげました。

その あと ひるねしました。
ぐーぐー ねていると たいくつした きゃくじんに おこされました。


かんだがわを のぼって 井の頭公園(いのがしらこうえん)に いきました。
いぜん、かんだがわぞいの さくに "WAR!"という らくがきが あって ぶっそうなことだと おもいましたが、きょう おなじところを とおったら けされていました。しんりゃくせんそうのない せかいにするために、じえいたいや てんのうせいを たおさなければならないなあと あらためて おもいました。そのためにも、せんそうの きおくを ゆがめることに はんたいします。


井の頭公園では ものを うっているひとが たくさんいました。
ただ、なんとなく しょうひんに かたよりが あるなあと おもったら みんな きょかしょうのようなものを もっていました。
ぱふぉーまんすを しているひとも いました。
北斗の拳』の かみしばい、わらいました。
たとえば 宮下公園(みやしたこうえん)に くらべると、ちつじょが あるような きがします。そういう こうえんも あって いいと おもいますが、宮下公園が NIKEに のっとられてしまうと、ほかの こうえんからも よゆうのようなものが なくなっていく ながれが できてしまいそうで、こわいです。


よるは べつの ともだちと しゃぶしゃぶ たべほうだいに いきました。


かえりに 伊勢丹吉祥寺店(いせたん きちじょうじてん)の まえを とおると ばんどが えんそうしていました。
「では、きょう さいごの きょくです」という その さいごの きょくだけ あしを とめて ききました。
「サーカスの光」。ちょっぴり めんへるな かし。
あんまり きゃくらしいきゃくが いなかったので きたいしてなかったのですが ものすごく すてきな えんそうと うたでした。
わたしは、えんそうが おわったら はくしゅするのが とうぜんの まなーだと おもってます。えいがかんとかでも、はくしゅする ぶんかを ふっかつさせたいと おもってます。
だから きゃくとして とうぜんのこととして はくしゅしましたが、ほんとうに すばらしかったので こころを こめました。


たちさろうとすると、ぴあにかを やっていた おにいさんが かけよってきて、こえを かけてくれました。
らいぶの ちらしを もらいました。
らいぶは おかねが かかるので いけるかどうか わかりませんが、だいたい どようびに 伊勢丹新館前(いせたんしんかん まえ)など吉祥寺北口周辺(きちじょうじきたぐちしゅうへん)で ろじょうらいぶを やられているそうです。


あ、ばんどの なまえは Gypsieです。


こんどは おちついて きいてみたいな。
いっしょに いってみない?