「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

郵便がおくれたくらいでガタガタいうな

いたりあでは きょねんだした てがみが まだ ついていない。
ふらんすでは ゆうびんぶつが もくてきちに とどくかどうかを めぐって てつがくしゃが ろんそうしている。
ゆくえしれずの こいびとから たよりがあったと おもったら アメリの いたずらである。
それでいて、ヨーロッパの ゆうびんろうどうしゃは しょっちゅう ストや ぼうどうを やっているのだ。


ゆうびんが どんだけ たいへんな ぎょうむか わかるか?
ゆうパック にさんにちで おおさわぎするな。


なにものだね、きみは?


そんなことより、ゆうせいを こくえいかしよう。
たんきな きゃくが がたがた さわいでも あいてに しなくていいように。
ゆうちょぎんこうも、かんぽも、ゆうびんきょくも。
それだけではなく、ぺりかんびんも、やまとも、さがわきゅうびんも。
それだけではなく、はんしんも、じぇえあーるも、おだきゅうも。
それだけではなく、えぬえちけーも、あさひしんぶんも、はてなも。


むりだと おもう?
しかし ちゃべすは もうやってるぞ。
ちゃべすは しっぱいするって?
それを きめるのは、しょくんだ。
しょくんは、ちゃべすの かくめいに ごうりゅうするのか? しないのか?
さあ、それを といたまえ。