「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

ブラックリスト、みんなでのればこわくない

奨学金滞納者 ブラックリストに賛否 精神的ダメージ/仕方ない


 個人信用情報機関に登録されると、どんな影響があるのか。債務整理や借金問題に詳しい大森顕弁護士は「いわゆるブラックリストに登録されると、クレジットカードやローンの利用が難しくなり、日常生活に支障をきたす恐れがある。また、落後者の烙印(らくいん)を押されたように感じ、精神的にダメージを受ける懸念もある」と話す。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/230537/


すでにブラックリストに のってるひとがきいたら どうおもうでしょうか?


同記事によると、「4月12日には、東京・京橋で「奨学金貸金業化を考えるシンポジウム」(仮称)が開かれる予定だ」そうです。貸金業を利用せざるをえないひとびと、貸金業に かかわらざるをえないひとびとは、たぶんこないでしょう。けど、ひょっとしたらそのようなひとびとが いるかもしれない、という可能性に配慮した意見交換がなされるとよいとおもいます。たぶん、京橋まで電車で行く人が多いでしょう。ぜひ、車内でキョロキョロしてみてください。


当日までに可能な予習として、『燃えるお兄さん』事件について復習することを提案します。

「漫画「燃えるお兄さん」事件」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~youmuinn/07moeruoniisan.html


ついでに、スパルタカス


お前たちの主人で、イタリア司令官であられるマーカス・リシニアス・クローサス様よりのメッセージだ。慈悲深き閣下から、お前たちの命は助けるようにとのご命令だ。お前たちは奴隷であったし、これからもそうあり続ける。だが、恐ろしい絞首刑は免除された。お前たちが、スパルタカスという奴隷の死体か生ける姿を特定するということが唯一の条件だ。


(……ざわざわ……ざわざわ…)

アイム スパルタカス

アイ アム スパルタカス

アイム スパルタカス

アイム スパルタカス

アイム スパルタカス

アイム スパルタカス

アイム テラ豚丼

アイム テラ豚丼

 ・

 ・




↓な、なんだこんな特典があったとは!

こんな曲、きのうまで知らなかった。











http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=Love+Theme+From+Spartacus&aq=f

ななななななんか、イケメンしかひいちゃいけない、っていうルールでもあるのかよ? ひいてるひと、ことごとくイケメンじゃん。ざけんな!


追記
さきほど知りましたが、ドルトン・トランボが 映画『スパルタカス』に関わっていたそうです。かれもブラックリストにのっていました。その事情で、サム・ジャクソンという名前を使っていたそうです。トランボというひとについては、「ヤングジャンプ」に連載されていた『栄光なき天才たち』というマンガで しりました。ぐうぜんですが、『燃えるお兄さん』が連載されていたのは「少年ジャンプ」です。


追記その2
反復例です。

[05:00より]


追記その3
じっさいもんだいとして、奴隷たちはあのあとぜんいん殺されました。だから「こわくない」っていうのは、はんぶん、っていうか かんぜんにウソです。