「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

天皇に 日常を 支配されたくは ないのだ。

 天皇の誕生日が「祝日」だという。ふざけるなと いいたい。知るか!と いいたい。そんなこと、どうでも いいのだ。


 日本のカレンダーは、なんと いかがわしいのだろう。あれやこれや祝日があって、天皇に関係しているものが たくさんある。そんなに?って おもうひとは 池田浩士(いけだ・ひろし)の『子どもたちと話す 天皇ってなに?』を よんでみてよ。


 日本国憲法の交付日も、11月3日、明治天皇の誕生日っていうんだから、あきれるしかないね。



 うんざりなんだよ。天皇制は いらない。戸籍制度も いらない。わるあがきは、いいかげんにしろ!


天皇制を つぶそう リミックス」
Download
http://www.geocities.jp/hituzinosanpo/tennoosee_tubusoo.mp3


「さまさま いってるんじゃねえ」

http://www.youtube.com/watch?v=gRMjxU5NR8o