「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すべて つながっている。

「ニートのあした」宣言 - ニートのあした 「「ニートのあした」宣言」と「首切り職員村」 - ニートのあした 仕組みとしては単純なはなしです。 独占がある。差別がある。それだけのことです。 労働の魅力を 演出するのは なにか。それは独占です。 希少性と…

オタクはきもい

常識でしょ? バカじょないん? ってかバカだし。 卒業式に歌いたくて、「桜ノ雨」を練習していたのですが・・・(63) http://piapro.jp/bbs/?view=thread&id=13668 理解されることに、なんの価値もない。 もしそうなら、そうでないなら、なんのためにオタク…

「「ニートのあした」宣言」と「首切り職員村」

こんなにもおおきな注目が京都にあつまっているのはなぜでしょうか? みんな、みています。気になって気になってしょうがない。 おなじことが、日本全国津々浦々、テレビ東京系列の地理番組みたいな勢いでおきているからです。 そういうとき、すこしでも「そ…

「わしら、スターダストや」

ニートのあしたは、京都大学 時間雇用職員組合 ユニオンエクスタシーによる「首切り職員村」を 支援します。 京都大学時間雇用職員組合 Union Extasy : 「首切り職員村」を開村します 京都大学時間雇用職員組合 Union Extasy : そもそも女性労働の搾取の問題…

ニートは自治労働もしません

ニートのあしたがきのうになり、おとといになり、数日前になり、数週間前になりました。そしてしかもなお あしたです。 つまり、ニートは歴史を制圧しました。 さて、この解放された世界をどうするか? ほうおっておけばよいのです。 まもろうとすればするほ…

ニートはバカの味方です

【裁判】 「君が代強制が元で、家族を失うのと同じぐらいの喪失感…この苦痛は君が代症候群だ」…砕かれた教師倫理、精神科医が証言 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1218314.html 国内においてもっとも醜悪な人々が、醜悪さの限界に挑戦しているよ…

寝た子を おこすな! いねむりはニートのはじまり。じゃましないでよ。

仕事中に いねむりするのは革命運動です。それを じゃましたり、注意したりするのは反動分子です。ゆるしません。 だって、ねむいんだもん。ねるよ。 なんかね、自分は ねむくないからって みんな ねむくないはずだって いうひとが いるの。こまったものです…

たったいま、amazonでかいものをしました。それでもわたしはイスラエル支援企業をボイコットしています。

amazonでかいものをするというこうどうが、どのような不正義にむすびつくかということは、ネットでしることができます。あるいは、そうぞうりょくによって、そうぞうすることができます。 そのamazonでほんをかいました。 シティバンク銀行のクレジットカー…

My dear fellow G7 protesters: an urgent request

You might have wondered why Japanese people were so shy and quiet when you came to Sapporo last year. You must have seen injustice everywhere, and kept asking this question: OMG, this is such a terrible society, why wouldn't you overthrow …

自宅から徒歩3分以内の場所でゲバラが野営しており、困惑してます

共通点がいくつかあります。 1. 臭い 2. 汚い 3. 野営している 4. 髪型とヒゲの伸びぐあい 5. 不健康に見える 6. 一般の人には、見えない 7. お腹すいてそう 8. 寒そう 9. 私物を放置して、どこかに行くことがある 10. 誓って言いますが、野営してます どう…

ニートロック!!! (アバンドヤネ登場!)

さっそく「ニートはジャズ」にギターとコーラスが はいったよ! 「ニートはジャズ」あべちゃんと やねちゃんバンド。その名も「アバンドヤネ」! (http://www.geocities.jp/hituzinosanpo/niito_wa_zyazu.mp3) やねごんさん(id:lever_building)には、お…

ニートはジャズ!!!

「ニートのあした」の うたが できました。きいてください。 ニート66 - 猿゛虎゛日記(ざるどらにっき) これはすごいよ!!! 「ニート66」 (http://zarudora.up.seesaa.net/image/neet66.mp3) しびれちゃう! お礼に即興で うたいました。 「ニートは…

「ニートのあした」宣言(浪速のねえちゃん版)

きょうも しごとに いってきてん。それでも うちはニートやねん。 はたらきたない。きょうは、やすみたい。そんなとき、あんたは すてきなニートやねん。 やすみたいけど しごとに いこか。それでも あんたはニートやねん。そうゆう ゆるい連帯、資格を とえ…

「ニートのあした」宣言(おかやま版)

きょうも しごとに いったんじゃ。せーでも わたしゃーニートじゃー。 はたらきとーない。きょうは、やすみてー。そねんとき、あんたは すてきなニートじゃが。 やすみてーけど しごとに いくか。せーでも あんたはニートじゃて。そーゆー ゆるい連帯、資格…

「ニートのあした」宣言(アタシ版)

はあ。きょうも しごとに いってきた。それでも あたしはニートなの。 はたらきたくない。きょうは、やすみたい。そんなとき、あなたは すてきなニートなの。 やすみたいけど しごとに いくわ。それでも あなたはニートなの。そういう ゆるい連帯、資格を と…

不正義に敗北してトイレで泣くときに思い出すためのエントリー

↑ただそれだけです。 不正義は個別具体的な形態をとりつつ出現します。 したがってあらかじめここでそれについて語っておくことはできません。 あなたが思い出しながらこぶしをにぎりしめたりそれがむりならほぞをかんだりそれがむりならそれ系のなにかをや…

不正義に敗北してトイレで泣くときに思い出すためのエントリー

↑ただそれだけです。 不正義は個別具体的な形態をとりつつ出現します。 したがってあらかじめここでそれについて語っておくことはできません。 あなたが思い出しながらこぶしをにぎりしめたりそれがむりならほぞをかんだりそれがむりならそれ系のなにかをや…

「ニートのあした」宣言(動画編)

はい。「ニートのあした」宣言を よみあげました。おたのしみください。 (http://www.youtube.com/watch?v=Rp7D1ubvDA4)

「資格を とわない社会運動」

「資格を とわない社会運動」については、つぎの文章を よんでみてね! わたしたちは、わたしも あなたもベジタリアンだ - hituziのブログ 無料体験コース 社会運動に資格は いらない。 - hituziのブログじゃがー

ニートは、ボランティアをしてきた。

ニートは これまでボランティアをしてきた。自分が はたらないことで、だれかが しごとできるようにチャンスを わけあたえる。 なんて やさしいの! ねえ、きいて。でもね。やさしすぎるのは よくないよ。ちょっとくらいは、欲をだしても いいのよ。だって、…

コピペしよう。記事をかこう。ビラをくばろう。

さあ、「ニートのあした宣言」を コピペするんだ。自分の ことばで かみくだいて文章にするんだ。ビラにしてバラまくんだ。 リンク、コメント、トラックバック大募集。「ニートのあした」はコピーレフト! コピペ転載、大歓迎。なんでも やってしまいましょ…

「ニートのあした」宣言

きょうも しごとに いきました。それでも わたしはニートです。 はたらきたくない。きょうは、やすみたい。そんなとき、あなたは すてきなニートです。 やすみたいけど しごとに いくか。それでも あなたはニートです。そういった ゆるい連帯、資格を とわな…