「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マジョリティには名前がない、の補足

多数派には名前がない(多数派の「オフサイド トラップ」)。 http://d.hatena.ne.jp/hituzinosanpo/20080825/1219629301 少数派には名前がある(ベジタリアンをめぐって)。 http://d.hatena.ne.jp/hituzinosanpo/20080712/1215796251 共産主義の精神で、か…

千葉県知事選で思い出したこと

森田健作は わるい。けど、堂本暁子も じゅうぶんにわるかった。ていどにちがいがあるとおもうかもしれないけど、そんなこと言ったら原爆のわるさと焼夷弾のわるさにもちがいはあるだろう。いまさら おおさわぎするようなことじゃない。これは、石原慎太郎と…

詰んでいるから、ちゃぶ台をひっくりかえそう

きのうはいろんなことを はなしました。 話題になったことの一つは、もしあのときに学校に行ってれば、ということでした。あるいは、学校に行かなくなってなければ、ということ。それは ありえたかもしれない選択として。または、なんらかの偶然が偶然であっ…

ブラックリストについての質問と提案

奨学金滞納者をブラックリストに のせるのせない、でもめているようですが、もしのせることになった場合、個人信用情報機関と学生支援機構で情報を共有することになると思います。そうすると、滞納者はサラ金や銀行でお金を借りたり、クレジットカードを作っ…

「「泣き寝入り」という言葉の暴力」のリンク

「泣き寝入り」という言葉の暴力 (高橋りりす) http://plaza.harmonix.ne.jp/~y-paolo/advocacy-2-appendix-2.htm

キューバ負けてて、ほんとによかった

もし勝ってたら、勝ったから正しいという勘違いが まんえんしかねなかったと思う。あのタイミングでバントは、ぜったいに許されない。生きるためのバントであれば、もちろんありだ。けども、あれはどうみても ヒネリなし純度100%の犠牲バントである。その試…

「芝生が痛むから」(くびきりアイランドのうた)

京都大学時間雇用職員組合 Union Extasy : SOS、応援要請! いま、当局がきて、 10時までに、テントを撤去しなくては、強制撤去する、これは最後通告だ、といいました。 (理由は、芝が傷むからだそうです。by施設管理の岡本さん) みなさん、ここに駆けつけ…

京大正門前、クスノキ下へ!

転載します。 http://extasy07.exblog.jp/9894495/ いま、当局がきて、 10時までに、テントを撤去しなくては、強制撤去するといいました。 (理由は、芝が傷むからだそうです。by施設管理の岡本さん) みなさん、ここに駆けつけてください!! 応援してくだ…

エクスタシーのない占拠なんて。。。ルーだいの友へ

↓すばらしい。 http://kuwata-masumi.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-ea9b.html 野球って、明治維新すら、まだ、みたいな世界でそ? そこで↑はすごい。しかも、「友へ」。革命が成功したら野球を廃止するつもりだったけど、桑田を野球将軍にするためだ…

活動に悦!

「労働法」というタイトルの本を手に、京大との予備折衝に挑むエクスタシー 全身全霊のエクスタシーが滲み出る姿である この直後、当局担当者は一方的に席を立って逃げ出してしまった ばかめ、ますますエクスタシーなだけだ、悦

小沢一郎くんについて

もっとはやくにかくべきでした。 しかし肉をたべてもベジタリアンの精神で、かきます。 おそしきにしすることは、しないことのいいわけにならない。 まず、きみは全世界悪人ランキングの上位0.0001%に入るくらい、わるいやつだ。いい意味でわるいのではなく…

首切り島より

テントがなくなったと思いきや、首切り島になっていた!

プレカリパルティー

http://d.hatena.ne.jp/sakyobunkai/20090318より転載。 ★★★★★★★★プレカリ春闘決起集会〜反ダボスタコス会議@スイス〜★★★★★★★★にちじ 3がつ28にち(土)19じ〜ばしょ 京都大学時計台前 首切り職員村■タコスたべれます■「海外のアナーキズム労働運動に…

17時ごろ

屋根がなくなってしまった首切り職員村。 参照:http://extasy07.exblog.jp/9869405/

首切り職員村より

村民はアフロ田中の続きが読みたいとつぶやいています。

☆☆☆『脱自』フェスタ・パート2〜いまここで、歌え!叫べ!☆☆☆

***村民、ニートのあした占拠中***以下、http://extasy07.exblog.jp/9844367/より転載 ☆☆☆『脱自』フェスタ・パート2〜いまここで、歌え!叫べ!☆☆☆ 3月22日(日)@京都大学正門前…ユニオンエクスタシー「首切り職員村」 「わしらスターダストや」★…

ユニオンエクスタシー インタビュー

首切り!

http://nambufwc.org/

プロレタリアは死んでいる、ニートよ永遠に!

ずる休みを理解すれば経済が理解できる ずる休みという現象をりかいするのは ひじょうにむずしい。もし、ずる休みを りかいしたならば、そのとき わたしたちはすべてを りかいしたことになる。しかしそのためには まずずる休みをあまりにかたよった視点から…

「おんなじぶんだけ」(非正規労働者に ささげる歌)

「わしら、スターダストや」 - ニートのあした 「「ニートのあした」宣言」と「首切り職員村」 - ニートのあした すべて つながっている。 - ニートのあした ニートのあしたは、京都大学 時間雇用職員組合 ユニオンエクスタシーによる「首切り職員村」を 支…

すでに起こっている統廃合についてまず怒ろう

起きていることはすべて正しい。 国立大学の統廃合私案 http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090303 ほんのささいな不正義に怒ることは、すごくたいせつで、とてもいいことです。なぜならば、そのようなちいさなことについてまで真剣になれるとしたら、巨悪を…

少女マルクス主義

それでね、おじ様、私も社会主義者になるつもりですの。よろしいでしょう? 無政府主義なんかとは全然ちがいます。爆弾を投げて人を吹きとばしたりするようなやり方には賛成しないのです。たぶん私は生まれながらにして社会主義者の一員なんでしょうと思いま…