「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

ひたむきに ニートです

きょうは「ニートのあした」

きんようびまで しごとに いきました。それでも わたしはニートです。

きんようびまで たくさん はたらいてしまいました。それでも わたしはニートです。

おわりきらなかった しごとを たくさん もちかえりました。それでも わたしはニートです。

だから 2月9日も 2月10日のニートの日も そして きょう 2月11日の「ニートのあした」も

いっしょうけんめい がんばって がんばって がんばって
もちかえった しごとを しないで
おそうじも ルンバに まかせて


とても しんけんに

ひたむきに

なまけていました。


そしたら すごく つかれました。


ニートは たいへん。
でも これで だれかの しごとを つくってあげたかも しれない。

そうかんがえると とても じゅうじつした 1日でした。


ニートの あしたの あしたも みんなに しごとを わけてあげます。
だから わたしに おかねを わけてね。