「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「わしらスターダストや」カラオケバージョン

しょくばによっては しごとの こーりつが あがるように おんがくを ながしてるところとか ありますよね。ひとを ばかに した はなしです。めうしに おんがくを きかせて やると おちちが よく でるように なる という はなしを きいたことが ありますが、け…

働かなくてもいい

働かなくてもいいんじゃないか? 働くのが得意ではない人間に働かせるよりは、働くのが好きで新しい発明や事業を考えるのが大好きなワーカホリック人間にどんどん働かせたほうが効率が良い。 http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10308808731.html だいさんせ…

民間労働者のために、公務員のボーナスを500万円にしよう!

ボーナスの追加減額を勧告へ 国家公務員給与で人事院 人事院は28日、2009年度の国家公務員一般職の給与に関する勧告のうち、ボーナス(期末・勤勉手当)について、引き下げを勧告する方針を固めた。国家公務員のボーナスは5月の臨時勧告を受け、当初…

なつやすみ

ニートは いちねんじゅう おやすみ。 ていうか やすみが きほんであるべき。 「なつやすみ」や「ふゆやすみ」があるのではない。 「なつきんむ」とか「あきしごと」があるだけ。

【転載】脇田滋 x くびくび - 「5年でくび」は許されるのか? 灼熱のトークセッション!

http://extasy07.exblog.jp/10673488/より転載です。 7月27日(月)夕方、京大にて、 脇田滋先生(龍谷大教授・労働法)にくびくびカフェの2人が5年条項、非正規雇用、労働法について様々な疑問をききまくる!こんな疑問: ・五年条項は違法? ・期待権と…

「ニートで えんか」mp3

ついに演歌の曲を つくったお! とちゅうから演歌じゃないかんじもするけど、ライブのときには こぶしで いくせ! すてきアレンジに期待してほっしい。 「ニートで えんか」 (http://www.geocities.jp/hituzinosanpo/enka.mp3) ニートで えんか。ニートで …

「天皇制を つぶそう」リミックス(mp3)

「ニートはパンク」「天皇制を つぶそう」 - ニートはジャズ 「天皇制を つぶそう」という曲の リミックスバージョンを つくりました。さあ、こぞって天皇制を つぶしましょう。 「天皇制を つぶそう」リミックス (http://www.geocities.jp/hituzinosanpo/t…

うみ

うみは ひろいな おおきいな しごと さぼって ぼくやすむ うみは おおなみ あおいなみ しごと いつまで つづくやら うみに おふねを うかばせて いってみたいな ニートのくに