「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ はじめました(.mp3)

「夏バテ はじめました」に曲がつきました。 あついですね。 夏バテ はじめました。 うごきません。 夏は あつい。 むりしない。むりできない。 がんばらない。がんばれない。がんばる理由がない。 夏バテ。 夏バテは ニートですか。 冷麺はニートですか。 …

新曲「むねを はる必要すらない」

「ニートのあした」宣言 ニートは胸をはる必要すらない。なぜなら、ニートを うみだすのが強制労働社会であるからだ。勝手に「ニート」と よばれてしまったのだ。いちいち「ほこり」なんて もつ必要はない。ただ、ふつうの顔を していれば いいんだ。だって…

獄中からの手紙「若い労働者のみなさんへ」への応答

大輪まつりに行きました。 http://kamapat.seesaa.net/article/119663978.html1年以上前に「若い労働者のみなさんへ」を書いた手紙の差出人に今日やっと会えました。 これまでに二度すれちがいで挨拶できなかったのですが、 会って「きちんと届きました」と…

「河合音楽教室による偽装委任契約と団体交渉拒否を弾劾する」声明に賛同します

【不安定貧民声明】河合音楽教室による偽装委任契約、ピアノ講師使い捨て、団体交渉拒否を徹底的に弾劾する http://blog.livedoor.jp/hesalkun/archives/51657756.html ↑に 説明と 署名方法が 示されて います。 署名 しました。 ところで 地域は まったく …

こどもの あしたは、おとなじゃない!

わたしも年を とりました。それでも わたしは こどもです。 はむかう。さからう。ふざけちゃう。やっぱり わたしは こどもです。 ニートのあしたに、しごとはない。 こどものあしたに…。 学校はない。 いったいぜんたい。学校が戦争で、しごとが戦争だとした…

夏バテ はじめました。

あついですね。 夏バテ はじめました。 うごきません。 夏は あつい。 むりしない。むりできない。 がんばらない。がんばれない。がんばる理由がない。 夏バテ。 夏バテは ニートですか。 冷麺はニートですか。 冷麺 はじめますか。夏バテ はじめますか。 夏…

ニートは まったりするぞ!(「ニートはジャズ」ライブ mp3「てぃんさぐぬ はな」)

動画「クスノキは みているわ」(「ニートはジャズ」ライブ@京都大学) - ニートのあした きょうは、京都大学で やった「ニートはジャズ」ライブから、「てぃんさぐぬ はな」という曲を おとどけするお! ニートは のびのび まったりするぞー。 「てぃんさ…

動画「クスノキは みているわ」(「ニートはジャズ」ライブ@京都大学)

5月2日(今日)、京大で「ニートはジャズ」があります - ニートのあした 5がつ2にち 京都大学で ライブを おこないます(ニートは ジャズ) <告知>くびくびカフェ・オフ【はてなの穴】開催予定<決定> - こころ世代のテンノーゲーム くびくびカフェ@京大…

5月2日(今日)、京大で「ニートはジャズ」があります

詳しくは↓ 5がつ2にち 京都大学で ライブを おこないます(ニートは ジャズ) じゅようなメンバーが、かぜにより これなさそうです。 「かぜをひいたらニートだよ。」 (http://www.geocities.jp/hituzinosanpo/kaze_o_hiitara.mp3) かぜをひいて行動するニ…