「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

民間労働者のために、公務員のボーナスを500万円にしよう!

ボーナスの追加減額を勧告へ 国家公務員給与で人事院


 人事院は28日、2009年度の国家公務員一般職の給与に関する勧告のうち、ボーナス(期末・勤勉手当)について、引き下げを勧告する方針を固めた。国家公務員のボーナスは5月の臨時勧告を受け、当初支給予定だった夏季ボーナスの月給2・15カ月分のうち0・20カ月分がすでに減額されており、追加の減額となる。


 人事院は現在、勧告の基準とする民間ボーナスの調査結果を精査中だが、軒並み大幅ダウンとなっている。このため8月に予定されている内閣と国会への勧告では、臨時分を含む年間ボーナスの下げ幅が1999年の勧告(月給の0・30カ月)を上回り、過去最大になる可能性もある。


 また国家公務員の月給についても、不況下で低迷している民間の給与水準を上回る見通しと分析、引き下げを検討している。


 08年調査では、民間の給与が国家公務員より136円高く、人事院は「官民格差は極めて小さい」として月給やボーナスの据え置きを勧告。今年は経済危機の影響で、5月に初めての臨時勧告を行い、ボーナスの引き下げを求めた。
2009/07/28 20:06 【共同通信
http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009072801000694.html


みなさーん! なつの ボーナスは どうでした?
え? さいしょっから ボーナスなんてない? あらま。それは おきのどくに。っていうか わたしも ボーナスもらったこと ないです。


じゃあ たにんの ボーナスなんて かんけいないか? っていうと そんなこと ないです。すべてのことは つながっています。とくに、こうむいんの ボーナスは じゅうようです。


いうまでもなく、こうむいんも ろうどうしゃです。そして、その こうむいんの たいぐうが、ろうどうしゃ いっぱんの たいぐうを さだめる きじゅんの ひとつと なっているのです。


というわけで、人事院が あまりにも へたれなので、こうむいんの たいぐうを かってに きめる ことに しました。

なつのボーナス:500万円
ふゆのボーナス:800万円
ゆうきゅうきゅうか:80日
勤務時間:一日3時間(うち1時間はシエスタ
勤務評定:なし
週休5日制


これを じつげんしたら、民間労働者にとっても いいこと ばかりです。なんでか? っていうのは ろんりてきに かんがえたら あきらかなので、かんがえてみてください。


こうむいんの あしを ひっぱるのを やめて、しほんかを だとうしましょう。


p.s.
あまりにも あたりまえの ことなので かきわすれたけど、非正規雇用の こうむいんも ↑に するのよ。


「「ニートのあした」宣言」
「「「ニートのあした」宣言」と「首切り職員村」」