「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

「わしらスターダストや」カラオケバージョン


Download


 しょくばによっては しごとの こーりつが あがるように おんがくを ながしてるところとか ありますよね。ひとを ばかに した はなしです。めうしに おんがくを きかせて やると おちちが よく でるように なる という はなしを きいたことが ありますが、けいえいしゃや その かたぼうを かつぐ けいえいがくしゃどもとかは、ろうどうしゃを かちく あつかいします。ふざけんな!
 ニートはジャズバンドは しごとの こうりつが あがらなくなるような おんがくを やりたいと おもってます。ベースが とくに そうですけど、あんていしてないでしょ。ちょっと まえのめりに つっこんだり、もたっと おくれたり。ギターも そう。きいてると、「あれ?」「ん?」と きに なっちゃいます。しごとしながら きくのには むきません。
 まえは、わたしも そういうのが すごく きに なって、えんそうしてても じぶんで いやに なったりしてたのですが、さいきんは それで いいんじゃないかと おもうように なってきました。
 あまりに 「きっちり」とか 「きちょうめん」とかを ついきゅうしすぎると、いわば《きに さわる》《とっしゅつした》《みみざわりな》《めだつ》 ようそを けずってゆく ということに なってしまいます。「ナチュラルが のぞましい」みたいな かんかくに、しらずしらずの うちに おかされてゆきます。
 そういうのは せいじてき(政治的)に ただしくないと おもうんですね。いーかげんに やりましょう。


 ところで、ニートはジャズバンドの さくひんは ちょさくけんフリーなので、うたや がっきの おとを あらたに いれるなどして てを くわえて ネットに はっぴょうするとか やっちゃって くれても かまいません。というか、そうゆうふうに してもらえると むしろ よろこびます。

                                    • -

 ↑という ところまで かいたら、なんと あべさんが ちょー かっこいい オルガンを いれて くれました。きゃーーーーーーー、すてき!
http://file2.ws/sutaa



かんれん

2009年 6月28日あさくさ ライブで えんそうした「わしらスターダスト」



ついき(追記)

 あべさんが うたを いれてくれました。すばらしいです。
 ぜひ ボリュームは さいだいにして きくことを おすすめします。ぶっとびます。きんじょの ひとたちにも きかせて あげましょう。
http://file2.ws/wasirasutaadasutoya


わしら、スターダストや
やすい時給で はたらき
わしら、スターダストや
くびを きられようとしてる


やといどめなどと
ふざけたことを ぬかすな
くびきるな
つかいすては ゆるさない


わしら、スターダストや
やすい時給で はたらき
わしら、スターダストや
いのちからがら いきてる


ボーナスはらえ
給料あげろ
ボーナスはらえ
給料あげろ


わしら、スターダストや
スターダストや
スターダストや
スターダストや


わしら、スター!