「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

くびくびカフェ in 霞ヶ関 2日目の 場所

きのう(金)は 早朝から ユニオンエクスタシー霞ヶ関厚労省前で くびくびカフェを ひらいていたそうです。ぼくは よるから おじゃましましてました。


でーん。厚労省


ぼくが とうちゃくしたころには、門の前でビラまきや 厚労省から でてくる 労働者への 「おつかれさまでしたー」という あいさつ、シュプレヒコールなどが おこなわれていました。ユニオンエクスタシーの井上さんと小川さんは交替で ウクレレかかえて そっきょうで かえうたを うたってて、げらげらげらと、みんなで わらいました。


深夜になってから、さるかたが ねばーーーーーーーーりづよく すすめてくれた 日比谷公園厚労省のすぐ正面)に 移動し、ちょうど あいてた スペースに 荷物を おいて ふと ふりかえると アラ ふしぎ、まだ 厚労省前でした↓。


というわけで、くびくびカフェ、きのうの朝からずーっと 「厚労省前」(OI=おおざっぱに いって)に あります。きょう(土)も つづけるそうです。
9:30の時点では、↑3枚目の写真の 門の ちょっとうちがわに あるそうです。でも また移動するかも。。。ということなので、これから行かれるかたは、厚労省日比谷公園のあたりを うろうろしてみると、↓があります。




ところで、ユニエクのこれまでの活動を まとめたビラを いただきました。
なかに あった立て看の写真に かかれていたことが いんしょうてきで、かえりの電車で じっと見入ってしまったので、しょうかいします。

5年問題は
生存権の問題です


(京大の非常勤職員を5年でくびにするな!)


わたしたちは、自己責任という言葉にだまされて暮らしてきた。誰もが大切なものとして認められ、迷惑かけ合いながらでも安心して楽しく暮らせますように。


ユニオン
エクスタシー
(ぜひ、ビラをもらって ほんらいの レイアウトを かくにんしてください。)