「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

すでに起こっている統廃合についてまず怒ろう


起きていることはすべて正しい。

国立大学の統廃合私案
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090303


ほんのささいな不正義に怒ることは、すごくたいせつで、とてもいいことです。なぜならば、そのようなちいさなことについてまで真剣になれるとしたら、巨悪を見てみないふりはできないはずだから。


さあ、知ってください。


http://www.google.co.jp/search?hl=en&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&hs=gAt&num=100&newwindow=1&q=%E7%B5%B1%E5%BB%83%E5%90%88%E3%80%80%E5%AE%9A%E6%99%82%E5%88%B6&btnG=Search&lr=


ありがとう。


きみも
きょうからは
せ きーにんしゃ だぁよぉ





ところで「「ニートのあした」宣言」は、とても不完全です。日本語としておかしい。その穴に乱入して暴れ回るのが、実践です。


そのような理論と実践のあり方を実践している人。それが佐々木賢です。
彼は定時制高校教師でした。
また同時に、反教育の理論と実践を実践的に理論化しました。いまなら、アマゾンマーケットプレイスでたたきうりされています。


amazonへのいきかたがわからないひとへ。ここに入り口があります。
http://nekodayo.livedoor.biz/


また、その同時のすこしまえ、彼は定時制高校生でした。
そしてその同時のすこしあとがいまです。



佐々木賢は、たぶん、もうそろそろ死にます。
個人情報については把握してないですが、年齢的にたぶんそう。
もって、せいぜいあと50年。



わたしの人生の目標の一つは、そのまえに彼に会って、次のように言うことです。
あなたのすべては、ことごとく失敗した。教育はなくなっていない。むしろ増えている。けれどもこれだけは、人類として約束する。あなたがやろうとしたことは、ぜったいにやめない。



まだ、そのように言う資格がありません。



そのことに関連して、くりかえします。
佐々木賢は、定時制高校生でした。
もし定時制がなかったら、別の人生だったでしょう。
ということは、いま、定時制をつぶすことはなにを意味するのか?





いま、わたしやあなたは定時制をつぶしています。すでにおおくの定時制をつぶすことに成功しました。



しかしいっぽう、これは「ゆるい連帯、資格を とわない社会運動」です。そして「「ニートのあした」宣言」とはなにか? 今日へのぜつぼうです。あすへの決意です。あしたは、今日なくしてはありえない。今日をわすれてはいけない。今日で足止めをくらっているあなた。そのあなたが行動することに意義がある。だから、わたしは肉をたべました。そしてわたしがベジタリアンです。起きているすべてが正しい。



きょう、わたしは定時制をつぶしました。それでもわたしはニートです。


p.s.
id:wnaitou
ごめん! べべつに代弁したわけじゃない。
言いたいことを言っただけだ。言いたかったから。
きみも言いたいことがあったら、ここでしゃべってくれ。


p.s.のp.s.
書き忘れちゃったけど、郵便ポストと同じような頻度で定時制、みたいなスローガンがありました。郵便ポストという公共物がさきに完全私物化されたいまとなっては皮肉。けど、民営化されたものは国営化できる。から、あの闘いもとうぜん継続中です。あと、念のために書いておきますが、みぢかにあることの重要性は、大学と高校ではものすごく大きく違います。それも、佐々木賢を読めばわかる。


そのまたp.s.
Chikirin大好き! Chikirinの悪口言う奴は、嫌い!