「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

4がつ10か・はれ・くびくびにて

今日もユニオン・エクスタシーの活動を応援しているニートのあしたです、こんにちわ。


先日くびくびカフェに珍しいお客さんが訪れたようですね。
http://extasy07.exblog.jp/10022923/


偶然そのとき、くびくびに居合わせた方から日記が届きました。つたない文章ですが怒っている気もしますね。更なるレポートも期待したいところです!

金曜日「くびくびカフェ」に行く。ひとがいるとおもうとすかさず家に帰ったりお風呂行ったりする当該の2人。わたしと数名だけのとき、珍しくスーツ姿のお客さんがやってきた。変な書類を持っている。ぴらっと「執行」みたいな文字が見えた(気がした)。ついに強制撤去かと勘違いしあわてふためいた。京都地裁の執行官らしい。「占有移転禁止の仮処分決定」通知を持ってやってきた。くすのき付近は今(観念的に)執行官の支配下にある。労働運動は空間を取り戻す運動だと「無産大衆神髄」で怪気炎を挙げているひとがいた。大学空間をどう取り戻すか。なんちゃらの仮処分とやら。ネオリベの先鋒山形大学の学寮が強制撤去にあった際と同じ手順を踏んでいるらしい。ひとを「不法占拠」のならず者扱いし、話し合いにはまったく応じず、あげくコンサルことくすのき法律事務所(ろーすくーるができたときに京大内にできた事務所。)を通じて、裁判所の介入をはかる。はいはいはい正当性正当性。…これがネオリベ以外のなにものか…。