「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

カンパ

「外国人追い出しデモ反対行動」救援会
http://d.hatena.ne.jp/oidashino/



↑の右下のほうに銀行口座情報があります。


きょう、映画を見にいって、帰りに銀行によって振り込んできました。


わたしは、「在日特権を許さない市民の会」が突出して わるいわけではないと思います。あれ自体は、たいしたことない。けど、入管体制とか、日本社会の人種主義・排外主義、資本主義体制、といったものとの関係を文脈として今回のデモはありました。そのデモに対する抗議は、その関係そのものへの介入であったと思います。


抗議したひとの一部は、逮捕されました。それもまた、関係のあり方を変容させたかもしれない。きっと、そのような状況のなかで救援活動はあるのだろうな。


なーーーんてね。ともかく、救援活動にお金がかかるのはあたりまえ。よゆうがあるんだったらカンパするでしょうふつう、と思ってカンパしました。