「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

拝啓、日本国家様

「高校無償化」に かんれんする 朝鮮学校への差別を、いますぐ やめなさい。


これは 権利の もんだいです。
権利は あなたが あたえるものではありません。


朝鮮学校のひとびとは、あなたをしょうたいしています。
いってみればいいじゃん。


けど、いくまえに、あとだしなしで、ちかいなさい。
ぜったいに さべつ しませんと。
「無償化」のたいしょうから はずすようなことは ぜったいに しませんと。


あなたほど めぐまれているものも めずらしい。
これまでの こうげき。
そして いまの ふるまい。
そんななかで なお、しょうたいを うけているのです。
なんたる かんよう。


いって、みてくればいいじゃん。


けど、みるまえに とりかえしのつかないかたちで、やくそくしなさい。
ぜったいに 差別しませんと。


くりかえします。
これは 権利の もんだいです。
権利は あなたが あたえるものではありません。


みてから きめたのでは、あしきぜんれいを のこします。


っていうかなに? この タイミング。
ありえないよそれ。
そんなことしちゃだめだ。
いますぐ、差別を やめなさい。


いい?
ちゃんと いったからね。
いうこときかないと ゆるさないよ。




敬具


日本国憲法アバター