「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

よーくみて

どようびの 「「高校無償化」からの朝鮮学校排除に反対する緊急行動」にて。


がぞうが みれるひとは みてみてみて↓。






ぱっとみ、なんのことか わかんないけど、よーくみると。。。





デモのあとで キャベツは おいしく いただきました。しおかなんかあったら もっとよかった。











ところで きんようびは キャバユニの デモだった。
その キャバユニの ブログを みたら、こめんとらんが すごいことになっとる。
http://ameblo.jp/cabauni/






マオしゅせきの ことばを おもいだしました。

敵から攻撃されるのは悪いことではなくいいことだ
[...]


われわれからすれば、人物や政党、軍や学校が敵から攻撃されないなら、それは悪いことだ。というのも、そうだとしたらわれわれは敵のレベルにまで落ちていることになるからだ。敵から攻撃されるのはいいことだ。なぜなら、それはわれわれが敵と自分たちとのあいだにはっきりとした線を引いていることを示すからだ。敵がわれわれを激しく攻撃し、真っ黒で一つもいいところがないかのように描くとしたら、なおよい。それは、われわれが敵と自分たちのあいだにはっきりとした線を引いているだけではなく、活動において大きな達成をはたしていることを証明する。


TO BE ATTACKED BY THE ENEMY IS NOT A BAD THING BUT A GOOD THING


ろんりてきには ちょっとあれである。
また、「真っ黒」ということばを このようにして つかうことには はんたいだ。


それはともかくとして、いっしょう おぼえておきたい いっせつです。
わたくしは あと なんど、この ことばを おもいだし、かみしめる さいわいに であえるでしょうか。