「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

ピエロ、ビラ

きのう、しんじゅく アルタまえにて。


なんだ、なんだ、ひとりだけ せが たかいのが まじってるぞ。




ピエロだ!(なかみは リアルサヨクです)




。。。




ちかづいて いいものやら。。。




おそるおそる。




むー。




なんか もってるぞ!




こっちみてる。




とりあえず きょりは たもつ。







ちゃっかり ビラわたして してやったりがお ピエロ(なかみは リアルサヨクです)。




鳩山は基地NO!と言え!




どこ いくの?
















じみに びらを まくひとびと。




トラメガ男子。




ananの ちょうさによると、カップルで あるいてる ときに ビラを もらうと パートナーに 「いいひと」という いんしょうを あたえるかどうかは わからないけど、ビラを くばってる ひとには そう おもわれることが あるらしいです。




トラメ男子 もう1まい。




日米安保はもういらない!」






で、ビラには なんて かいてあるの?




























ないしょ。

























ひんと。










22にち どようびに 4じころに しんじゅく アルタまえに いくと もらえるよ。










びらまき、ばしょや じかんや てーまによって もらってくれるりつが へんどうして おもしろい。




たとえば わらび
とぶように ビラが なくなる。
じてんしゃの ひとでも もらってくれる。


4がつ24にちの 「沖縄を踏みにじるな!新宿緊急デモ」 でも かぶきちょうとかでは つうこうにんや よびこみの ひとなどが あらそうように ビラを もらってくれた。


いっぽう、しんじゅくにしぐちまえで 無償化問題の ビラくばったときは やや きびしかった。
しかし そういうときこそ、「そうそう、わたしも そう おもうのよね」とかって こえかけられたりすると かくべつ うれしい。
また らいしゅうあたり やるので みかけたら ビラもらってください。




ああ、そうそう。
おまわりさんに じゃまされそうに なったら 「ゆうらくちょうはんけつ(有楽町判決)!」って となえると じゃっかん ましに なるらしいよ。
黒魔法です。