「ニートのあした」宣言

プロフィール

ニートはジャズ - 作品集


ニートは、強制労働社会に請求書を おくりつけます。 しごとを わけてやるから、カネを わけろ!

てきの ぐんじしせつを てーさつしに いってきます

 こんにちわ。ニートはジャズバンドだよ!
 みんな げんきかな? あたしは ねむたいです。


 きょうは 8がつ 15にちだね。
 そういう わけで、あたしは きょう さよくの おともだちと いっしょに やすくに じんじゃに いってくるよ。
 とりあえず けんがくしてくる よていなんだけど、しゅうかい(デモ)と デモも あるみたいなので、ごうりゅう(合流)させて もらって わーわー さわいで くるのも いいかな、なんて ことも おもって いるんだ。まあ、いってから ようすを みて きめるよ。

アキヒト天皇制20年=「戦争国家で安心安全」を問う8・15行動

第1部 集会(開場13:15)
時間:13:30〜16:30
場所:全水道会館
     JR・地下鉄「水道橋」徒歩2分
講師:小倉利丸(富山大学
参加費:500円


第2部 デモ
時間:16:30〜出発
主催:同行動実行委員会


http://www.ten-no.net/anti20s/?p=32


 11にちには こういう こうぎ こうどう(抗議行動)も あったそうです。
11日、台湾原住民50人が靖国神社に突入 祖先の霊の返還を要求 - 回虫






 ところで、ニートはジャズバンドには 「ヤスクニジャズ」って うたが あるんだけど、あらためて ろくおんしたいなと おもって、いま さぎょうを すすめているところです。
 まだ かんせいしていないのですが、とりあえず ギターと ベースを いれたのを アップしちゃいます。あとで うたの たんとうの ひとが うたを いれてくれると おもいます。それから、かんそう(間奏)の ところを あけてあるので、ピアニカの ソロなんか いれてもらえると すてきだな。
Download

ヤスクニジャズ――かし(歌詞)

ヤスクニは軍事施設。
戦争のための施設。
ヤスクニは軍事施設。
戦争に ゆけと ぬかす。
過去を 美化して
いってこいこい 戦争へ。
犬死に させる。
ひとごろしを させる。


ヤスクニは軍事施設。


戦争なんかにゃ いかねーぞ。
ヤスクニなんか いらねーぞ。
戦争なんかにゃ いかねーぞ。
ヤスクニなんか いらねーぞ。


ヤスクニは軍事施設。
ヤスクニは軍事施設。


(間奏)


ヤスクニ ジャズ。ヤスクニ ジャズ。
ヤスクニは でたらめさ。
ヤスクニ ジャズ。ヤスクニ ジャズ。
ヤスクニは いらないさ
ヤスクニ ジャズ。ヤスクニ ジャズ。
ヤスクニは たわごとさ。

ヤスクニは軍事施設。
ヤスクニは軍事施設。
ヤスクニは軍事施設。
ヤスクニは軍事施設。


2009年 6月28日に とうきょうの あさくさで ライブを したときに えんそうした 「ヤスクニジャズ」だよ。
 ↓ ↓ ↓ ↓

おまけ

 ほんとうは うたの ひとが あとで うたを いれてくれる よていなんだけど、とーっても いい うたなので、あたし うたの たんとうじゃないのに おもわず うたっちゃったんだ。
Download